Q&Aコーナー

過去の問い合わせ内容の一部を編成して掲載いたしております。過去の問い合わせ内容の一部を編成して掲載いたしております。
今後も、随時更新して参りますので、お気軽に問い合わせしてください!

定期巡回・随時対応型訪問介護看護のサービスはどのようなものですか。
毎日必要に応じた回数でヘルパーがご自宅を訪問して支援をさせて頂くサービスです。訪問看護も併用できます。また、緊急時には24時間コールボタンで対応致します。詳しくは問い合わせください。
自宅で介護しています。(本人が人嫌いで、娘が全面的に介助)要介護1。入浴に困っています。シャワーでは納得しないので、浴槽に入れるのですが、うまく上がれないことがあります。
色々な福祉用具(簡易手すり、椅子、浴槽台など)の活用やユニットバスにも手すりの取り付け(改修)ができます。また、看護師やヘルパーが入浴介助を行う事も可能です。
要介護5。全介助で、サービスも使っているのですが、夜間帯のオムツ交換が大変。自分も眠ってしまうので、一番大きなオムツとパッドを使っているのですが、ほぼ毎日シーツへの漏れがあります。
オムツとパッドは同じメーカーのものを使用すると、サイドギャザーが合って漏れが少なくなります。また、パッドの底部分に小さな穴を開けて、オムツへ浸透するようにしてみて下さい。